2009-01-01から1年間の記事一覧

twitter toolで省略される不具合の対応方法(Wordpressプラグイン)

この記事で紹介しておりますプラグインTwitter Toolsは2012年10月にバージョンアップされまして、一括でのブログポスト機能は廃止されました。そのためこの記事で紹介している方法は使えなくなりました。 TwitterとWordpressを連携させるプラグインとしては…

twitterのリスト機能、2軸の使い方

Twitterのリスト機能が先日公開されました。 どう使うかを色々考えてみましたが、いくつか試してみた後の今の使い方がいい感じのようですので共有までにエントリーしてみます。

Twitterについてじっくり考えてみた。

つい最近Twitterを始めた知人に、Twitterを開いたら私の顔がずらっと並んでいてキモいと言われました。全裸のお前の人形(右上参照)なんか誰がみたいんだこの2次露出狂めはやく目の前からうせやがれ(意訳)とばかりに。

スリープトラッカーを2週間使ってみた

前のエントリーで、スリープトラッカーの第一印象を書きましたが、その後もほぼ毎日使っていました。 早速、本レビューを書いていきます。

スリープトラッカーの第一印象

人間の睡眠には、レム睡眠とノンレム睡眠があって、レム睡眠中は夢を見たりして脳と体が活性化しており、浅い眠りになっている。そのため、レム睡眠中に目覚めると快適に目覚められる。 そんな事は周知の事実。 以前から、「レム睡眠とノンレム睡眠を区別し…

エゴサーチ最適化 | 自分の名前で検索したときに自分の情報を検索結果に出すポイント

SEO

エゴサーチとは、自分の名前で検索する事です。おそらく、多くの人が一度は自分の名前で検索した事があるのではないでしょうか。 私は2年前まで、エゴサーチで自分の名前が表示されないように心がけていました。数度取材を受けたときも実名表示を避けました…

Twitter Toolに変更

先日、Loudtwitterを使ってTwitterの投稿をWordPressに表示させるために色々と苦労した話しをポストしたばかりですが、挙動を見ていて納得できない所が数点。特に、毎日エントリーが投稿されるのは『色々な意味で』嫌な感じです。

Loudtwitterを設定してみた。

やっぱり更新頻度が低いこのブログを少しでも更新しているように見せるため?Twitterでのつぶやきの一日分をまとめてブログにポストしてくれるサービス、Loudtwitterを設定してみました。

はてなブックマークプラス つかってみた

はてなブックマークプラスが公開されました。 追加された機能は下記の通り。 * ブックマークごとにアクセスコントロール * ブックマークメール * お気に入りユーザーをグループ分け * エントリーページの詳細データ参照 * エントリーページで商品を紹介 * タ…

栗本薫さんの訃報

5月26日、栗本薫さんが亡くなりました。 当日はただただショックを受け、ショックを受けている自分にも戸惑っていました。大好きだった遠藤周作さんが亡くなったときには全く受けなかったショック。 私にとって栗本薫さんは、人生に最も影響を与えた作家…

ニコニコ動画にニコニコ動画内への広告

ニコニコ動画をみてましたら、こんな広告がでてました。 どこがニコニコに?と思ってクリックしてみると、リンク先はこちら。

聖の青春を読んだ

この本、誰に推薦されたんだっけ?誰かに薦められて買ったまま積んであったのですが、ふと手にとって読み始め、気づくと3時間が経ち、涙を流しつつ読了していました。

WordPressのPlugin

WordPressでBlogを作るとなると、様々なPluginは必須ですね。このブログでもいくつか入れてみましたので、軽く一部を紹介してみようかと思います。

WordPress 逆引きデザイン事典

せっかくの休みと言うことで、このBlogを色々といじっておりますが、WordPressでサイト作ろう、と思ったときに買ったWordPress逆引きデザイン事典[2.X対応]が思った以上に役立っています。

このブログについて

このブログは、まだ使い道すら考えておりません。