twitter toolで省略される不具合の対応方法(Wordpressプラグイン)

この記事で紹介しておりますプラグインTwitter Toolsは2012年10月にバージョンアップされまして、一括でのブログポスト機能は廃止されました。そのためこの記事で紹介している方法は使えなくなりました。

TwitterWordpressを連携させるプラグインとしては、一番良いのではと思っていますWordpressプラグインTwitter tools」。

このブログでも使っていますが、かなり多機能。以下のようなことが可能です。

  • ブログのサイドバー等につぶやきの内容を表示
  • Twitterでつぶやいた内容をまとめてブログにエントリー。期間も一日分と一週間分を選択可能
  • @のtweetは無視することも可能

ただ、ひとつ不満がありました。時々、Tweetsが省略されて#(シャープ)とリンクだけになるんです。例はここ

これの解決方法を先日ブログで発見してやってみますと、やっと問題なく表示されるようになりました。

LHAS BLOGさんの「Twitter-Toolsの140文字いっぱいの投稿が表示されないバグとそのFix」、この記事です。ありがとうございました。

DBが255バイトまでの制限になっていて、最大280バイトになる日本語では上手くDBに格納できなかったみたいです。もしも同じ悩みを抱えている方がいまして、phpMyadminを使える環境でしたら是非お試しください。

このTwitter Toolsでのブログポスト、少しプラグインの仕様をいじれば、かなり検索結果に出やすくなると思いますので、今度時間があるときにいじってみようと思っていますが、なかなか手付かずです。思い切って自分でしっかり考えて作り直したら相当人気出るんだろうけど・・・もう少し勉強しないとだめだなぁ。