ニコニコ動画にニコニコ動画内への広告

ニコニコ動画をみてましたら、こんな広告がでてました。

[caption id="attachment_55" align="alignnone" width="300" caption="ニコニコの広告。"]ニコニコの広告。[/caption]

どこがニコニコに?と思ってクリックしてみると、リンク先はこちら。

一体どの団体が出したものなのかな?ニワンゴによる自発なのか、団体が出したものかわからないですが、ニコニコ動画内のバナー広告でニコニコ動画の投稿を宣伝するという考えはありませんでした。

ただ、リンク先動画がだめな感じ。シンポジウムの国会議員2名の挨拶シーンだけなら、ニコニコでやる意味ないように思います。

医薬品通販禁止反対は、今はどのネットのいたるところに出ていて、これ以上露出を高めても効果は頭打ちな気がします。これ以上、多くの話題を起こしたいからニコニコ、という選択肢は有りかとおもいますけど。

ニコニコから盛り上げようとするなら、もっとネット的に作らないとだめだよなあ。1分くらいで現状を分かりやすくまとめて、1分くらいで煽り気味の例だして、後は真っ黒で3分入れて「コメントをどうぞ」とか。

本当なら、これ以上の露出はネット外でやるべきなんでしょうが。。。

まぁ、ニコニ広告に出稿しまくるという最悪な手法を選ばなかった事は正解ですねw それをやっていたら、最悪のネガティブな方向に進んでいたような気がします。