2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RSSリーダーのちょっと便利な使い方

RSSリーダー、やっぱりWeb業界の情報収集にはこれがなくてはならないですよね。 最近じゃTwitterから知る情報も増えましたけど、やっぱり定期的な情報収集にはこれが一番! でも、単に読みたいブログやニュースサイトのRSSを登録するだけがRSSリーダーじゃあ…

Androidのホーム画面のキャプチャを晒してみた

Androidは、フォルダでの整理も昔からできますし、ウィジェット機能が本当に便利なので、使う人によってホーム画面はかなり違うみたいです。でも、ホーム画面の、キャプチャをさらしている人ってほとんどいないよなあ、と思いまして、私が晒してみることにし…

クラヤミ食堂に参加してみた

7月10日、念願のクラヤミ食堂に参加してきました。 目隠しをした状態で食事をするイベントなのですが、ひとつのテーマを元に様々な演出がある中、同じテーブルの方々と交流しつつ未知の食材を食べるという楽しいものです。 今回のテーマは「夏休み」。昭和の…

Google Storeで買い物してみた

Google Store、ご存知でしょうか。Googleの公式グッズを購入できるGoogle運営のオンラインショップです。 このGoogleストアは、昔からあったのですが日本への発送は転送サービスなどを使う必要があって、非常に困難でした。それが最近覗いてみると、普通に日…