2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エゴサーチ最適化 | 自分の名前で検索したときに自分の情報を検索結果に出すポイント

SEO

エゴサーチとは、自分の名前で検索する事です。おそらく、多くの人が一度は自分の名前で検索した事があるのではないでしょうか。 私は2年前まで、エゴサーチで自分の名前が表示されないように心がけていました。数度取材を受けたときも実名表示を避けました…

Twitter Toolに変更

先日、Loudtwitterを使ってTwitterの投稿をWordPressに表示させるために色々と苦労した話しをポストしたばかりですが、挙動を見ていて納得できない所が数点。特に、毎日エントリーが投稿されるのは『色々な意味で』嫌な感じです。

Loudtwitterを設定してみた。

やっぱり更新頻度が低いこのブログを少しでも更新しているように見せるため?Twitterでのつぶやきの一日分をまとめてブログにポストしてくれるサービス、Loudtwitterを設定してみました。

はてなブックマークプラス つかってみた

はてなブックマークプラスが公開されました。 追加された機能は下記の通り。 * ブックマークごとにアクセスコントロール * ブックマークメール * お気に入りユーザーをグループ分け * エントリーページの詳細データ参照 * エントリーページで商品を紹介 * タ…

栗本薫さんの訃報

5月26日、栗本薫さんが亡くなりました。 当日はただただショックを受け、ショックを受けている自分にも戸惑っていました。大好きだった遠藤周作さんが亡くなったときには全く受けなかったショック。 私にとって栗本薫さんは、人生に最も影響を与えた作家…